バセドウ病に「不眠」の症状はでるのか

公開日: 2016年3月3日木曜日 バセドウ病 症状




バセドウ病に、不眠の症状は出るか、お伝えします。


私の経験をお伝えすると、不眠の症状は「出ました」。睡眠時間も7~8時間取っていたんですが、でも、日中ものすごく眠くなるんです。


自分でも「しっかり眠れていない」と自覚できるんです。布団に入っても、頭が働いていてすぐに寝付けない。


しかも、途中で目が覚めてしまう。頭が、常に緊張している感じなんです。あまりにも睡眠がしっかりとれないので、バセドウ病の定期検査の時、先生に「不眠」について話をしてみたんです。


「先生、最近しっかりと寝れないんです。」と。そしたら先生からは「そうですか、不眠症はストレスや精神的なことからも起きるので、もし辛いようでしたら睡眠薬を出しましょう」と言われました。


この話をまとめると、


スポンサードリンク



バセドウ病に不眠の症状はあるのか



今回、先生から言われた話を聞く限りでは、バセドウ病の症状として、「不眠」は認知されていないものと思います。


これが、先生方の一般的な見解だとしたら、あなたが「かかりつけ医」に不眠の話をしても、同じ返答を貰うかもしれません。


ただ、私も不眠の症状が出ましたが、バセドウ病はホルモンの病気です。ホルモンのバランスが崩れれば、不眠は起こると思います。


「バセドウ病を治療していく上でも、睡眠は大切な事です。」と、先生からも言われました。もし、あまりにも眠れず辛いようでしたら、先生とよく相談し、睡眠薬等でしっかりと眠れるように対処をしましょう。


スポンサードリンク




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿