バセドウ病の原因に遺伝はあるのか?

公開日: 2016年2月27日土曜日 バセドウ病 原因




バセドウ病になってしまう原因に、遺伝はあるのでしょうか?私の経験をもとにお伝えしていきます。


まず前提として、今現在、バセドウ病の原因は特定されていません。それを理解してお読みください。


「バセドウ病の原因に遺伝はあるのか」、この答えとして私の個人的な見解では、「ある」と思っています。


と言うのも、私の母親もバセドウ病を患った事があるからなんです。もう20年以上前の事のようですが、やはり薬での治療を行ったようなんです。


そして現在では、バセドウ病の症状は出てないそうです。なので、私自身、バセドウ病は治る(症状が治まる)と思っています。


バセドウ病になってしまう原因は特定されていませんが、遺伝が関連している可能性はあると思っています。


もし、あなたに近い方でバセドウ病になった方がいるようでしたら、あなたもバセドウ病になってしまう可能性は大きいかなと思います。


あくまでも私の経験ですが。


スポンサードリンク




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿